MT4を使ったシステムトレードで楽々自動売買に挑戦!有益手法、パターン、インジケータ紹介と優良FX情報商材の実践検証
お盆には相場が激しく動くことが多い。
これは要注意。
7月が陽線引けして、サイクル的にもジンクス的にも
このまま8月も陽線とはどうも想定しずらい。
7月までが6連続陽線で高値で引けているだけに、
急落した場合は大きく動く可能性が高い。

もちろん相場というのは皆があまり期待・警戒しすぎると動かないもの。
また、弱気を確認する前に売りで入るのは危険極まりない。
しかし、8月の特殊な動きを考慮して慎重なトレードをしたい。
08122303.jpg
ポンスイ4H足
上昇するトレンドと下降するトレンドラインが交差するポイントに近付きつつあるところで、
長期に渡る綺麗な持合いを形成している。

08122302.jpg

ポンスイ1H足
レンジの下が3回試されて一旦は上に戻る。
このとき、RSIが徐々に上昇つつあるところに注目。

一旦は強くサポートされたが、
持合い下抜けしたなら、タイミングをみて売りで入っていきたい。


↓ポチポチッと応援よろしくです~!↓
   

happy trading!!
ドルが買われていますね。。。

そして、みんなが口をそろえて

ドル買いだ!!

と言っている。


あまのじゃくな私は、ドル売りのタイミングを探りたくなってしまいますね。。。


短い経験則による天底パターン
①現在のレートより、5円変動する。 と新聞に載る。
  ドル円95円つけたときは、90円いく。と新聞に出ていたような・・・

②レートが反転してきても、まだ上がる。まだ下がる。
 と先生達(アナリスト?)が押し目買いを推奨する。


今回のドル買いのように、みんなが声をそろえてドル買いに走って、
実際レートもドルが買われる方向に動くときは、

反対にいきたくなりますね~~~~。



虎視眈々と相場の行方を見守ってます。



ま、

スイング的なことは下手なんで、

豆粒くらいのポジションしか持たないですが。



ゴールドとか原油も、

チャート的に面白い位置に迫っているようですね。

今週、来週は目が離せません。



あッ。

アナリストっていうんですかね、

元ディーラーの大先生っていうんですかね。

この人が動くと必ず相場が反対に行く という先生がいるので、

探してみると面白いですよ。





     




happy trading!!
USD/CAD

NZD/USD

あたりが面白いか。

いずれにしても、ドル買いか、ドル売りか、

はっきりしてからついていきたい。

基本的には様子見姿勢。


MT4ダウンロードはこちら⇒MT4ダウンロード
MT4は無料のFXチャートソフトです。

こんばんは

今日はひどいですね。
休場??ってくらい動かないですね。
明日のFOMCまで様子見ですかね。
今日も取引無しになりそうです。。。
こんな日は寝るに限りますね。
おやすみなさい。


USD/JPY うだうだです。

EURUSD20080128.jpg
EURUSD うだうだです。

USDCAD.jpg
USDCAD どうしてもというなら戻りを売らなくもないのですが、気が進みませんね。

ランキング上位のブログを見てみる



1000通貨単位でも最小スプレッド0.9pips手数料無料
デモの次は1000通貨単位で練習!!

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

